忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新時期の生命保険見直し

2014年03月22日
一度加入すれば終わりの商品ではないのが生命保険です。ライフステージの、家族の増減、住宅の購入、収入の状況などに合わせてその都度見直す必要 があるのです。

更新時期が、生命保険の見直しのタイミングとしてよく用いられます。ほとんどの定期タイプの生命保険の更新時期は、10年か15年で訪れま す。

ライフステージという観点からも10年、15年は変化が起きる時期です。子供の出生や独立、マイホームの購入など、様々なイベントがあることで しょう。

また、更新に伴い保険料がアップするはずです。生命保険を見直すのはこのタイミングを利用するといいでしょう。

保険会社から更新の連絡が、生命保険の更新時期が迫ってくると届きます。多くの場合、新しい商品などの転換契約を求めてくると思いま す。

転換契約のほとんどがこれまでの契約を解約させ、新しく契約を結ぶので旧契約のメリットが失われます。検討をさせずに早期更新を迫ってくる場合 もありますが、焦る必要はありません。





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字