忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掛け金と保証金額の平均

2014年03月22日
生命保険に加入する際に、一般的にはどうなのだろう。と気になることはありませんか。他の人はどのくらいの保険料をはらっているのか、いくらくら いの生命保険に加入しているのか。

などについては、個人的なことなので、なかなか聞けないことです。参考として、生命保険に関する気になるデータを紹介しましょう。

生命保険の一般的なデータとして最初に気になるポイントが、どのくらいの生命保険に加入しているかということだと思います。生命保険文化センターによる 「平成24年度生命保険に関する全国実態調査」の結果をみると、

年収のほか、年齢や保険加入者の性別などにより異なりますが、平均的には死亡保険金として約2760万円が受け取れる生命保険に入っています。 対する年間の保険料の平均は41.5万円になります。

保険料の支払額や死亡時の保険金はたいへん気になりますが、重要なことは、自分を含む家族にとってどれぐらいの保障額が生活するために必要か、 その保障額に対していくらの保険料が必要かということです。







PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字